7月31日より発生しておりましたPayPay決済不具合につきましては、調査の結果2つの原因が判明し、そのためのシステム改修を9月9日15時頃に実施いたしました。
その後本日までPayPay決済に関する不具合は発生しておりませんので、これまでに発生していた不具合に対しては解消したであろうことをご報告いたします。
ご利用のみなさまには、何度もお手続きをやり直していただくなど、ご不便とお手数をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
また別の原因による決済不具合が発生した場合は、同様にウェブサイトにてお知らせいたします。
なお、ユーザー様の操作によるエラーはシステム改修で解決できる部分ではございませんので、決済時には引き続き以下にご注意いただきますようお願い申し上げます。
- ブラウザの「戻る」」ボタンを使用すると決済が正常に完了しないことが確認されておりますため、前の画面に戻りたい場合は、ページ内の戻るためのボタン(内容を修正する/ショッピングカードへ戻る等)をご使用ください。もしブラウザの「戻る」」ボタンを使用された場合は、一度ブラウザを閉じ、マイページの支払履歴に決済した内容が表示されていない(=決済が正常に完了していない)ことを確認したうえで、お手数ですが最初からお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
- PayPay決済の場合、決済完了後に自動でマイページへ戻りますので操作せずにお待ちください。
- クレジットカード決済の場合、3Dセキュアの認証でエラーとなるケースがございます。事前にクレジットカード発行会社のサイトにて3Dセキュアの設定を完了後、お手続きを行っていただきますようお願いいたします。